夏は紫外線に気をつけている方も多いと思いますが、秋も引き続き紫外線に気をつけなければなりません。

秋は夏に比べ日照時間が短くなり紫外線量も減るので、油断してうっかり日焼けが多くなるのです。

肌のダメージを最小限に抑えるために、秋になっても帽子や日傘、サングラスを使用するなどして日常的な紫外線対策を心がけたいものですね。

そして、紫外線の影響を受けた肌は乾燥しやすいので、保湿もしっかりして肌の健康を保つようにしましょう。
私は、高級な化粧水やクリームを少し使うより、安くて良質なモノをたっぷり使う方が肌の調子がいいような気がします。

また、夏の疲労は秋に出てきやすいので、バランスのとれた食事をし睡眠の質を上げ、楽しい行楽の秋に備えて身体のメンテナンスをしっかりしておきましょうね。
私はとても疲れを感じる日はOC+(オーシープラス)を2粒飲んでいますよ。

オステオカルシン(骨ホルモン・若返りホルモン)とは
見えないところでは内臓、血管、神経、骨等の代謝を促し、 見えるところでは肌、髪の毛、爪等の代謝を促す若々しさを活発にする物質です。