3年前の今日、私はYouTubeを始めました。

実は私、現役のYouTuberでもありまして、美や健康に興味がある40代以上の女性に向けて発信をしています。
3年前の今日、最初に上げた動画が私の全ての動画の中で今でも一番人気で、もうすぐ視聴回数が10万回に届きそうにまでなりました。

簡単なボブのアイロンスタイリング動画です。

しかし、よく3年も頑張ったなぁと思います。
大きくバズることもなく、地味にコツコツやり続けた私ですが、根性あるなと自分でも思います!笑
40代以降の女性に向けて、美や健康、何歳になってもオンナであることを諦めない生き方等、まだまだ伝えたいことが沢山あるので、YouTubeは続けていきたいと思っています。

今まで、スマホだけで撮影から編集までやっていましたが、52歳になり目がだんだんとしんどくなってきたので、苦手なパソコンで動画編集を勉強中です。

今はまだ、スマホ編集の10倍時間かかっていてめげそうですが・・・・

慣れるまで大変だけど、画期的なソフトにいくつか出会ったので、将来的にはラクになり時短でクオリティが高いモノが作れるはず!
だと期待しております。

でも、本当は外注希望です!
外注するにも自分でもちょっと分かっている方が、的確にやって欲しいことを外注先に伝えることが出来るので、そのためにもある程度触っておくといいと思うのですよね~

もうちょっと頑張ります!
という、つぶやきでした。

オステオカルシンとは
見えないところでは内臓、血管、神経、骨等の代謝を促し 見えるところでは肌、髪の毛、爪等の代謝を促す若々しさを活発にする物質です。