40歳を過ぎた頃から髪に艶がなくなってきたと感じませんか?

髪の艶がなくなると一気に老けて見え、さらに不健康に見えることもありますが、髪に艶があると肌まで潤いが感じられ、健康的にも見えます。
だから、髪は何歳になってもいつでもツヤツヤでありたいものです。

実はストレートアイロンを使って一瞬で髪をツヤツヤにする方法があります。
よっぽど強いくせ毛でない限り、エイジング毛でもツヤ髪を復活させることが出来ますので、ストレートアイロンをお持ちの方は後ほど紹介するやり方で是非試してみてください。

まず、そもそも何故年齢と共に髪に艶がなくなるのかその理由ですが、それはキューティクルが老化や熱のダメージで剥がれ落ちたため、髪が乾燥したため、メラニン色素の減少により髪が褪色したため、紫外線ダメージなどが考えられます。

ツヤ髪を作るためには、トリートメントなど日頃のヘヤケアや髪に良い食べ物を食べることも大事ですが、実はストレートアイロンを使うことで、表面のキューティクルを整えて髪をツヤ髪に見せることが出来るのです 。

ではストレートアイロンをどのように使うのかですが、ひとことで言うと、ストレートアイロンを髪にさっと通すだけです。

もう少し詳しく説明すると、温度を140~160度に設定し、髪を小束に分けて根元に近い部分にストレートアイロンを入れ毛先に向かってアイロンを滑らせるだけです。
それだけで髪がさらさらツヤツヤになります。

メイクも大事ですが、髪の毛は面積が広い分かなり印象に影響を与え、髪がツヤツヤなだけで若く見え艶のある美人に演出出来ますので、是非やってみてください。

上の写真は私の後ろ姿です。今53歳ですが髪が凄く若いと誉めて頂くことが多いです。
日々のヘアケアやスタイリング、そして毎晩一粒飲んでいるオステオカルシンのおかげだと思っています。