7月上旬、福岡三越ライオン広場で開催された「第2回アップサイクル親子ファッションショー&家族のKATACHI展」に社内から数名が見学に行って来ました。
一般社団法人インクルーシブワールド協会が主催のイベントで、株式会社オステオカルシン研究所は協賛という形で関わらせていただきました。

インクルーシブとは共生を意味し、年齢、性別、国籍、人種 様々な事において、分け隔てない、仲間外れにしないという意味です。
インクルーシブワールド協会は障害を持って生まれた子供たちの為に、インクルーシブ公園を日本中に広げる活動をされています。

今回のイベントは、障がいを持った方とそのご家族が中心のファッションショーで、多くの方にインクルーシブの世界を知ってもらうために開催されました。
参加者のみなさん、とてもイキイキとして笑顔が素敵でした。

オステオカルシン研究所はこれからもインクルーシブワールド協会を積極的に応援していきたいと思います。