先日、酵素ドリンクを使った1日酵素ファスティングをしました。ずっと働きづくめの胃腸を休ませるためです。


水だけのファスティングは身体への負担が大きいですが、酵素ファスティングは必要な栄養素を補給しながら胃腸を休めることが出来、1日ファスティングであれば、週末に気軽に出来るのでおすすめです。
いろんな飲み方があるようですが、私は酵素ドリンクを原液で2時間おきに飲む方法でやりました。
意外と空腹感はなく無事に乗り切ることが出来ました。

実はファスティング中よりも終わってからの方が大変だったのです。
それはファスティング後の復食期間に凄く食べたい欲求にかられたからです。
ファスティングの後は、必ず復食期間をとらなければいけません。
脂質やタンパク質の少ない胃腸に負担がかからないものから、少しずつ摂るようにしなければいけないのです。
私は1日ファスティングだったため、復食期間も1日でよかったのですが、胃腸が元気になったせいか食欲旺盛になり、お粥では物足りずに追加でおにぎりを食べたところ、胃がもたれてしまいました。
その後は反省して、量を控えめにして、よく噛んで食べて何とか復食期間も乗り切りました。

初めてのファスティング体験でしたがデトックスも出来、終わった後はお腹を触ったらフワフワになっていたので、 1日でもしっかりと胃腸を休めることが出来た感じがします。
今度は、3日酵素ファスティングにも挑戦してみたいなと思います。

オステオカルシン含有サプリメントOC+オーシープラス春の特大キャンペーンはまもなく終了します。
是非この機会のオステオカルシンのパワーを体感されてみてくださいね。

オステオカルシンとは
見えないところでは内臓、血管、神経、骨等の代謝を促し 見えるところでは肌、髪の毛、爪等の代謝を促す若々しさを活発にする物質です。