キンモクセイの香りの季節になりました。
一年に一度、期間限定の大好きな香りの季節です。
どんなに急いでいてもこの甘い香りがしてくると、立ち止まりどこにキンモクセイの木があるのか探してしまいます。

自然の美しさや香りに触れると、癒やされ元気が出てきて、四季のある日本に生まれたことはとても幸運なことだと思うのでした。
いつものウォーキングもこの時期だけは、寄り道が多くなります。

最近、健康のために話題の重曹クエン酸水を飲み始めました。
ナチュラルなお掃除等でよく使われる重曹とクエン酸ですが、混ぜてお水に溶かして飲むことでいろんな健康、美容効果があるらしいので、実際に試して飲んでいます。
シュワシュワの炭酸水になりとても飲みやすいお味です。
私は小さじ二分の一ずつをお水に溶かして朝晩二回飲んでいます。

いつも良いと思ったことは、しっかりリサーチをしてから自分で試してみるようにしています。
オステオカルシン(OC+)とあわせて飲むことで、益々元気になるのではないかと期待しています。
健康と美容に関しては日々情報収集していますので、今後もこのブログではいろいろ紹介していくのでご期待ください。