六月末に、オステオカルシン研究所から数名が長崎県の高島を訪問して来ました。
長崎県の高島と言えば、島民が約370人に対して、猫が約500匹も住んでいる島として有名です。

今回、高島を訪問した理由ですが、年内発売予定のペット用オステオカルシンを発売するにあたって意見が聞きたくて、動物迷子連絡協議会設立者の方に島猫守り隊のふみえさんを紹介いただき、長嶝県高島行きが実現したからでした。

OC+オーシープラスのカプセルを開けて餌に振りかけて猫たちに食べてもらいましたが、とても喜んで食べてくれました。
OC+オーシープラスは天然由来のモノなので、人間だけでなく動物にも安心して与えることが出来るのです。

島民の方の笑顔がとても印象的で、ふみえさんと島民(餌やり係)の信頼関係に絆の深さに驚きました。
そして、協会の代表の方に、猫は生まれつき腎臓が弱いのでオステオカルシに期待していると、言っていただきました。
販売に向けて、スピードアップさせていきたいと思います。